子どもの身長アップさせるのに役立つかもしれない事

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

子どもの身長について、子育て真っ最中のお父さんお母さんにとってはとても気になる事かと思います(私自身も小学生の娘を子育て中です)。
「身長を伸ばす」というとまず思い浮かぶのは栄養面ではないでしょうか。中でもカルシウムは重要といわれていますよね。牛乳やチーズ、小魚など身長を伸ばすためだけでなく、骨を丈夫にしたり気持ちの安定をはかるにも良い食べ物かと思います。栄養面からのアプローチはよく耳にする事項で実践されている方も多いかと思います。また、サプリではドクターセノビルの評判がいいので、ドクターセノビルの口コミを参考にしてみてください。

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s
もう一つ(私の個人的な見解になりますが)成長をさせるのに有効なのではと思う事があります。それは子どもに「愛情」をかける事です。精神論の様ですが、以前仕事でたくさんの子ども達を見てきた上で感じたことです。でも、小さいから「愛情不足」という訳では決してありません。上記のカルシウムの多い食事をただ与え続けたとしても、子どもの成長は難しいような気がします。栄養のある物を温かい雰囲気の中、家族で楽しく食べる事ができたら子どもの心も体もすくすくと育っていくのではないだろうかと思うのです。「親の愛情」はどんなに計算された「完璧な栄養」よりも勝ると強く思います。きっと、子どもを温かく見守ることが一番の栄養です。
私自身もそう信じて子育て頑張っています。